BlueLunchboxのブログ

懐かしい顔

懐かしい顔ぶれに会う機会があった。

懐かしいっつってもそんな昔じゃない。

どの代もだけど、みんなすごくがんばってくれたメンバーだ。

みんなにはどんな未来が待っているのかな。

会う機会はほとんどないかもしれないけど

これからも元気でがんばってほしいもんだ。

 

そういえば、そのメンバーと最後になった会場でも

全然違うけど懐かしい顔に会うことができた。

会場の2階席にいる自分のところまで訪ねてきてくれた。

自分がまだ20代で駆け出しのころの教え子だった。

子供が試合に出ていると言う。

何十年ぶりだ??

「変わりませんね!」

いやいや笑、めっちゃ変わってるんだけど笑。

先輩思いの優しいやつだ。

お世辞でもそう言われると

またがんばろう、なんて思っちゃうな。

懐かしい顔に会えるのはエネルギーになる。

 

さっきはさっきで、

ちょっとした地震があった直後に恩師から何年ぶりかで

「大丈夫だったか?」とメールをいただいた。

東日本大震災で被災された経験がある方で、

「何かあったらすぐ逃げなさい」と心配してくださった。

ありがたいことだ。