BlueLunchboxのブログ

カレー粉

ここ最近、日が暮れた北西あたりの空に

すごく明るい星が光っている。

金星・・?かな??

 

さて、単身寮の台所にカレー粉が入った小さな缶がある。

自炊を始めたころに、確かちくわにカレー味をつけようと思って、

でもカレールー買うほどじゃないなと思って

スーパーでカレー粉の缶を買って使ってみた。

 

その後、あまり使い道がなくてそのまま置きっぱなしに

なっていたんだけど、寒くなって作り始めた鍋焼きうどんを

カレー風味にしようと思ってちょっと入れてみたら、

これが意外といけた。

 

カレーうどんにはならないけど、

このカレー粉と鷹の爪もちょっと入れると、

スパイシーというか、ピリ辛になって体が温まる。

 

小さな缶がようやく空になりそうだけど、

また買って常備しとこうかな。