BlueLunchboxのブログ

友人の訃報

会社の元同僚である古い友人が亡くなったと連絡があった。

おととしぐらいにガンが見つかって、そこから入院したりの闘病生活、

その後に職場に復帰して治療を続けながら仕事をしているとのことで、

一度出張のついでに立ち寄って話したのが最後になった。


イケメンでスポーツマンで話が面白くて遊び上手で、

何があっても前向きなやつだった。

こっちはドン臭くてさえなくて融通が利かなかったので、

それを時には笑いながらいろいろ教えてくれた。


若い頃に飲みながら「お前には人生の無駄の大切さを教えてもらったな」

って言ったら「人生に無駄な物なんかない」って笑いながら即答された。

 

今までありがとう。ご冥福をお祈りします。