BlueLunchboxのブログ

とこや

ちょっと前の話になってしまったが、

年末年始の休暇中にとこやに行ってきた。

 

考えてみたら3か月ぶりぐらいだった。

もうボーボーに伸びてしまってむさ苦しかった。

やっと行けた~って感じ。

 

前から髪は短くしている。

さっぱりお洒落っ気がなくて、髪も

じゃまだから短いほうがいいな、って感じだ。

前髪が視界に入るのも苦手。

 

横の部分は伸ばすと毛髪が肌に対して垂直方向に

そのまま伸びていって収拾がつかないので、

若いころはもっと、横はバリバリに短い刈り上げにしていた。

青々と。

むしろ上はちょっと伸ばしてたかな?

当時行きつけのとこやのお兄ちゃんが面白い人で、

もうちょっと短くしてみますか、

0.5mmのバリカン買ってきましたヨ、みたいな感じで

短くなっていって、でも自分でもとても気に入ってた。

とこやも3週間ごとに行ってたな笑。

 

その後いつの間にかそのとこやはなくなって、

別なとこやを渡り歩き、横は短く刈り上げ、上は普通に伸ばして、

って注文するが、それだと不自然だ、とよく言われた。

前のとこやで切りたてのときに撮った写真を見せたりしたが、

それを再現してくれるとこやは結局なかった。

 

そうこうしているうちに細かいところはどうでもよくなってきて、

とりあえずじゃまにならないように短くなってればよくて

今にいたる。

それで3か月伸ばしっぱなしにしたりするありさまだ。

さすがに伸びすぎだったな。ほどほどにしよう。