BlueLunchboxのブログ

ちわっ!

ランニングコース、1周4kmで設定して、よく考えてみたら

単身寮からその1周4kmの川沿いに行くところまでを考えてなかった。

往復で500mぐらいプラスかな。ちょっと長いな。

 

昨日、またこりずに夕方走ったら、

その川沿いに入る手前で中学校の校庭のすぐ横を通るんだけど、

まだ部活をやってる時間で、校庭で野球部が練習してた。

そこを通りかかったら、近くにいた部員何人かがあいさつしてくれた。

それもさすが野球部って感じで、

こっちに体を向けて直立して帽子をとってお辞儀しながら大きな声で

「ちわっ!」って。

最初、自分に向かって言ってくれてるのを気付かないで

返事がおろそかになってしまった。

2人目ぐらいからようやくこっちからもあいさつを返すことができた。

ちょっと気恥ずかしかったけど、やっぱり嬉しい。

また走ろう、って思っちゃうな。