BlueLunchboxのブログ

撤収前夜

年度末あるある、というか、会社でも思わぬアクシデントがあったりして

バタバタしてる。

こりゃ今日も残業か、と覚悟したけど、残業するほど事態が進展しなくて、

返事待ちになって、思ったより早めに帰れた。

 

明日の朝には単身寮を撤収するので今夜中に片付けないとまずい。

自分の数少ない経験でもいつもそうなんだけど、

パッと見の荷物の量より、実際にそれを箱とかに詰めると

思ったよりボリュームが多くて、あ・・箱が足りない、ってなる。

 

今回はここに入った時と比べて台所用品が増えてて、

それがけっこうかさばって、入れ物が全然足りなかった。

かろうじて、自分で何か買ったときとか、いただきものとかの紙袋が

いくつか部屋の中にあって、その紙袋にちょっと救われた感じだ。危なかった。

 

それでもまだ部屋の中にはこまごまと残ってる。

ストーブはちょうどよく灯油が空になってくれた。

明日の朝は早起きして全部車に詰め込んでから出勤だ。

・・あ?このパソコン入るとこあるかな・・??