BlueLunchboxのブログ

第1ステージのラストラン

今朝は早起きして荷物を車に積み込み。

目覚ましをかけてたより早く、4時半ぐらいには目が覚めてしまった。

車は後ろの席を倒して、布団やらストーブやらコンテナボックスやら

たくさんの紙袋やら。

無事に全部積むことができた。

ハッチバックの車って助かるな。

自分はどちらかというとトランクの形がはっきりした4ドアのセダン

なんかが好きなんだけど、ハッチバックじゃないとこんなに入らないな。

 

会社では退勤時間に転出者の送別セレモニーが開かれて、

それからもみんなにご挨拶したりして、

不意の仕事に追われることもなく退勤することができた。

 

単身寮の駐車場に置いた車に戻って、そのまま自宅へ向かう。

今日はラストランにふさわしく、山道ではシカをたくさん見かけた。

すっかり暖かくなってきたもんな。若いシカのグループが多かった。

みんな元気で暮らせよ。

道路は危ないから出てくるんじゃないぞ。

 

今日も2時間、無事に自宅に到着して、

単身赴任第1ステージのラストランは終わった。

まずはこの2年間、無事故で終わることができて本当によかった。

 

明日も早起きして今度は新任地に向かう。

単身赴任第2ステージのスタートだ。

4時起きぐらいかな?・・遅いか!?