BlueLunchboxのブログ

暑い日が続いている。

自宅や赴任先も夜は熱帯夜になるほどではなくて、

特に赴任先の単身寮にはエアコンがついてないけど、これはなくても構わない。

窓を開けて寝ると朝方は自分にはちょっと涼しすぎるので、

今のところ窓も開けていない。

 

ただ、何度か夜に暑くて目が覚めることがあった。

夕べも暑くて目が覚めて、そのまま寝ぼけながら窓を開けてからまた寝たら

朝に寒くて目が覚めてしまった。

最初からちょこっとだけ窓を開けて寝ることにしようかな。

 

さて、今日は連休前なので仕事が終わってから車で自宅へ移動。

単身寮で荷物をまとめて車に乗り込んで、・・?

・・乗り込んでドアをバタンと閉めるときに空気圧を感じなくて

ドアが軽く閉まった。

さらに、車の中の空気がこもってる感じがしない。

そして、外の音が普通に聞こえる。

 

ん!?と思って見たら、なんと助手席側の後ろの窓が全開になっていた。うわぁぁ・・

 

思い出した。

日曜日の夜にこっちに移動してくるときに、走ってて暑かったから

4つの窓の開ける箇所をいろいろ組み合わせてみて

どの組み合わせが一番風が入ってくるか試しながら走っていたので、

単身寮に着いてからも左後ろの窓を閉めないでしまって、

そのまま今日まで開きっぱなし、だったに違いない。あわわ・・。

 

今週はずっと毎日カンカン照りに晴れて雨が降らなかったので助かった。

車を置いている場所は車の左側が建物の壁にくっつく感じで目立たないところ

だったので気付かなかったんだな。

まったくもう。