BlueLunchboxのブログ

虫さされ

今日も暑かった。

日中の最高気温もだけど、朝から暑かった。

関東とかそれより西側からするとまだ楽だとは思うけど、

最低気温が25℃ぐらいだったようだ。

9時から始まった部活は、熱中症対策のため急きょ、

10時には切り上げることになった。

 

ここ1週間ぐらい、単身寮で夜にだいぶ蚊に刺されるようになってしまった。

単身寮はエアコンがついてなくて、夜は起きてる間は窓を開けてるから、

網戸はあるものの虫は入ってくる。

それも、部屋の中でパンツ一丁になってたりするから、

いつどこを刺されてもおかしくない。

 

でも、ここ1週間ぐらい、

感覚的には「急に」刺され始めるようになってきた感じだ。

部屋の中を蚊がブンブン飛んでるわけじゃなくて、

いつ刺されてるのかわからない。

気付くとかゆくなってて赤く腫れてたりする。何か所も。

 

幸い、暑くなり始めたころに覚えた

「蚊に刺されてかゆくなったら石けんで洗う」が効いて、

それほど苦しまずにすんでいる。

 

でも、ふとんに入って寝るときには窓は閉めるんだけど、

それでもよく刺されて、耳たぶだの指の先のあたりだの、

余計かゆくなるところをよく刺される。

どうも熟睡できていない。

 

今から蚊取り線香を買うまでもないような気もするけどなー。

窓、閉めるか。・・閉めろよ。