BlueLunchboxのブログ

開花

赴任先では日当たりのいい場所の桜が咲き始めてきた。

単身寮から会社に向かう片道7~8分の途中に公園があって、

桜の木がたくさん並んでいて、そこも咲き始めている。

自宅の地域と比べると赴任先の地域のほうが桜が咲くのは早い。

 

昨日、今日はちょっと肌寒かった。

今月に入ってから会社の事務室の暖房の契約期間が終わったとのことで

暖房が入らない。

なので、先月よりも事務室の中は寒い。

防寒用インナーもまだまだ離せない。

 

去年もこんな感じだったな。

会社の暖房は入らないし、単身寮でもまだファンヒーターを

持ってなかったからとても寒かった。

 

そして今年は、新型コロナウイルス対策として勤務時間中、

定期的に窓を開けて換気することになっている。

効くのかな。

元々すきま風が吹いたりして、

そんな密閉されて仕事してるわけじゃないんだけどな。

寒くて普通のカゼでもひいたらコロナ扱いされてしまうから気を付けよう。

 

都市部はとうとう緊急事態になってしまった。

自宅の地域、赴任先の地域ともまだ平気だけど、時間の問題なんだろうな。

先が見えないのが困ったもんだ。