BlueLunchboxのブログ

冬の第一印象

自宅のある地域と赴任先の地域を比べると

赴任先は冬暖かい。

暖かいってほどではないが、自宅の地域ほど寒くはない。

 

まだ冬は始まったばかりで本格的な寒波はまだまだこれからだが、

これまでの印象とすれば、あまり冬っぽくない、ちょっと物足りない

感じすらある。

 

ここ1~2日ほど冬型の気圧配置だそうで、

今も自宅の地域では雪も降っているようなのだが、

赴任先は日中だと空も明るい感じだ。

 

とはいえ、会社の事務室も単身寮の部屋も寒いので

寒さ対策に万全を期するわけだが。

 

ついさっきも単身寮のファンヒーターの給油ランプがついた。

寒くて忙しい朝とかに給油ランプだとちょっときつかったが、

ヒマな夜の時でよかった。