BlueLunchboxのブログ

住民税、灯油

自分は自宅のほうに住民票をおいたままで動かしていないので

税金とかいろいろは自宅のある市のほうに払っていることになる。

それが、自分みたいな単身赴任者のような場合、赴任先の市にも

住民税を払うことになるらしい。

先日、単身寮に封書が届いていて、中に住民税の納付書が入っていた。

6,000円。たまたま事前に会社のほうにこの調査が来ていたのを見ていたので

驚かずにすんだけど、こういうもんだとは知らなかった。

 

さて、明日の朝はこの秋一番の冷え込みになる予報。

念のため灯油を買ってストーブに入れて試運転してみた。

一発目はストーブもちょっと戸惑ったようだったが(?)、無事についた。

よかった。

週末に自宅に戻ったら自宅にも灯油買っとこう。