BlueLunchboxのブログ

異動内示

定期人事異動の内示が発表されて、

自分は今月いっぱいで現在の赴任地を離れて転勤することになった。

今の赴任地には2年いたことになる。短いな。

 

次も自宅から離れているところなので、引き続き単身赴任だ。

自宅から見ると今の赴任地と新任地は別の方向なんだけど、

距離は新任地のほうが遠いと思うけど、だいたい今の赴任地と同じぐらいとして、

自宅をA、今の赴任地をB、新任地をCとすると、辺ABと辺ACが等しい

二等辺三角形みたいな感じだ。

角A(∠BAC)は90°より大きく、三辺の中で辺BCが一番長い。

 

さて、と。

ちょっと難しいのは、3月31日の勤務時間まで今の勤務先で普通に仕事して、

翌日4月1日の朝には新任地で普通に仕事を始めなくてはならない。

制度的には休暇を取ったりして平日の日中に引っ越ししたりできることはできる

んだけど、現実にはそうもいかない。

ちょっと作戦を考えないとな。

 

あと、なんといっても単身寮の掃除。これがやっかいだ。

苦手分野だけど、一度には無理だから

週明けからちょっとずつ地道にやっていこう。

 

仕事のほうも異動内示が出た関係で一気にあわただしくなってきた。