BlueLunchboxのブログ

引っ越し準備

引っ越しってほどじゃないけど・・・

 

新任地での住処が決まった。

これまでみたいに単身寮を割り当ててもらった。

事前に下見はできないので、赴任して荷物を持って初めて部屋の中に入ることになる。

ま、どこに行ってもそんな感じだ。

 

今の単身寮も毎日ちょっとずつ掃除を進めている。

台所のガスコンロ周りとかいろんなものがふっ散らかってこびりついて、

予想どおり手ごわい。


引っ越しのスケジュールは、

3月31日の出勤前には荷物を全部車に乗せて部屋をカラにして、

終業時まで普通に仕事して、退勤したら車でその日は自宅に戻って泊まる。

4月1日の朝早めに自宅を出て新任地に向かって、

車を新しい単身寮に置いて、たぶんそこで荷物を下ろす時間はないから

そのままにして勤務先に向かって定時出勤。って感じかな。

 

今の単身寮のガスはガス会社に退去日時を連絡済み。

退去の時の立ち会いはいらないらしい。

新任地の単身寮のガスの申込みはこれから。

電気はどちらもインターネットで手続きできるようだし、

水道は入居者の手続きはない。


ストーブが鬼門だな。ここに赴任してくるときはえらい目にあった。

灯油タンクをカラにして空焚きしてすっからかんにして、

ゴミ袋で覆って車に積み込もう。

ここの指定のゴミ袋は丈夫で大きいから頼もしい。

新しい単身寮に入ったらすぐにストーブは使いたいから、

灯油缶に灯油が1回分ぐらい残ってくれるとちょうどいいんだけどな。

いま現在ではちょっと微妙なタイミングだ。

・・って書いてたらちょうどストーブの給油ランプがついて、

灯油缶を見に行ったらちょっとしか残ってなかった。

買ってこないとな。

こっちで灯油はいつも現金で千円分ずつ買ってるけど、

それだとちょっと多いかな??