BlueLunchboxのブログ

ごあいさつ

BlueLunchboxのブログを読んでくださっている皆さん、

いつもありがとうございます。

記事に書いたとおり、このたび転勤が決まって自宅に戻ることになり、

2箇所4年間の単身赴任生活と一人二重生活は一旦終わることになりました。

 

ここでこのブログの更新も終わりにしたいと思います。

このブログは元々、離れて暮らしている子供たち向けに書き始めたものでした。

親からすると子供の一人暮らしはやはり心配なものですが、

子供から見てもこっちが心配に見えるらしく、当初は

「お父さんは料理ができないから毎日カップラーメンばかり食ってるんじゃないか」

みたいに思っていたようです。

かといってこちらの様子を毎日のようにメールしても煙たがられますし、

当時はLINEやインスタグラムのようなSNSも使っていなかったので、

ブログでも書いてそれを都合のいいときに見てもらえば、

なんとなくこちらに動きがあるのがわかるかなと思って、

子供たちにそのように話したわけではないですが、始めてみました。

結局子供たちは見ていなさそうですが。

 

皆さんにたくさん応援していただき、おかげさまで楽しく元気に過ごすことが

できました。ありがとうございました。

いろいろな面で充実して、収穫が多かった4年間でした。

今後の転勤でまた単身赴任になることがあるかもしれませんし、

また別なテーマを見つけてブログを再開するかもしれませんが、

これからも引き続きよろしくお願いいたします。