BlueLunchboxのブログ

冬休み終了・2023

今日で冬休みが終了した。

特に行事というか予定もなかったし、身の回りで事故や事件もなくてゆっくりできた。

コロナも久しぶりで会う人が体調が悪いとか言われたり、

自分は何もなくても毎朝体温を測って記録するのが習慣になっているけど、

プライベートでは周りにそういう人はいなくて、

うちの会社が神経質なのか世の中がゆるんできたのかわからないけど、

みんなもうそんなに気にしてないんだな、なんて思ったりした。

結果的に今現在のところ自分も体調不良は出ていないのでよかった。

コロナじゃなくても熱とか咳とかだけで出勤できないからやっぱり気をつけよう。

 

冬至から2週間ぐらいたったことになって、

日が長くなったのを実感するにはまだまだのはずなんだけど、

今日の午後に自宅から赴任先へ移動するときは、なんとなく空が明るく感じた。

移動の時刻としてはいつもの日曜日より30分ぐらい早い程度だったし、

もちろん天気に左右されるものだけど、なんとなく、だ。

 

赴任先の単身寮の部屋に入って、

そうそう、部屋の中で使う今年のカレンダーを確保しそこねてしまっていたのだった。

年末に会社でいただくカレンダーの中からいつも適当なやつを持ってきて使っていて、

たいていは余るはずなんだけど、今回はみんなに分ける前に

使い道が決められてしまったようだ。

わざわざ買うほどでもないし、カレンダーなしで暮らすとしよう。

 

明日からまた日常に戻る。

明日から3日間がんばればまた3連休だ。嬉しい。

 

あ!?単身寮のファンヒーターがまた急に止まってしまった!

エラーコードE03 - BlueLunchboxのブログ

なんとなく、しばらくファンヒーター使ってなくてファンヒーターなのか

部屋なのか冷え切ってるときに使うとこうなることが多いような気がする。

前にこうなったときはその日だけで直って、今回はそれ以来だ。

たのむから自然に直っててくれ。