BlueLunchboxのブログ

花火

過去最強クラスとかいう寒波が明日の夜あたりから来るらしい。

今日は自宅に向かう前に単身寮の水道の元栓を閉めてきた。

危なく隣の部屋の栓を閉めて出てくるとこだった。

 

夕方から雪が降り始めて、山道もそれなりに本格的冬道だったけど、

まだ凍結はしていなかった。

とりあえず今日はクリスマスイブっぽい天気ってところだな。

 

今月初めに、赴任先から自宅に向かって移動する途中、

最初の山道に入ったあたりでかみなり?みたいに

山の向こう側がピカッって光ったような気がして、

結局なんだかわからなかったんだけど、かみなり? - BlueLunchboxのブログ

今日も同じようなのを見た。

 

でも場所は全然違う。

今日のは、H峠を越えてK町にさしかかるあたりだった。

雲がピカッ・・・って、よく見たら、なんと今日のは花火だった。

 

K町の中心部に近いところで盛大に花火を打ち上げていたのだ。

おおお!すげー!

町の人たちも通りに出てみんなで空を眺めている。

サンタとかトナカイのかっこうをしたグループも何やら急いで歩いていた。

町をあげてクリスマスのイベントだったのかな?

自分は車を走らせながらだったのでポカーンと上を見るわけにもいかず、

でもせっかくなので窓を開けて、ドーン!という音も楽しみながら

町なかの通りを走った。

 

通りを抜けて町はずれに出たあたりには花火は終わっていた。

たまたまちょうどいい時間に通ったんだな。

思いがけずプレゼントをもらったような気分だった。