BlueLunchboxのブログ

花火大会2022

どうもお尻とか太ももとか虫刺されなんだかじんましんなんだか、

何か所か赤くはれてかゆくて、

これって、単身寮の部屋の畳でダニにでも刺されたんだろうか。

じんましんっていうのもないわけじゃないな。ちょっとわからない。

あ、去年の今頃も同じ目にあっていたな。

夏の単身寮 - BlueLunchboxのブログ

やっぱりダニかな。

とりあえず、夏といえどもパンツ一丁で単身寮の畳に座るのは

やめたほうがよさそうだ。

 

さて、

赴任先の単身寮近くで割と大きな花火大会があった。

去年も確か同じ日にあった。毎年恒例なんだな。

単身寮の部屋から30分ちょっと、のんびりと眺めることができた。

 

そろそろ夜の空気も涼しくなっていて、

ここだけじゃなく自分のイメージからすると、

夏の花火大会って暑い時期というより、

夜のちょっとひんやりした空気の中で見ることが多いような気がする。

こっちの地方の気候っていまの時期はこんな感じだ。