BlueLunchboxのブログ

夏の単身寮

相変わらず暑い日が続いている。

梅雨明けした当日ぐらいまではやませの霧も入ってきてたんだけど、

その後は見なくなった。

 

単身寮の部屋は夜も暑くてシャツとパンツで過ごしているんだけど、

夕べはパンツで畳の上にあぐらかいてたらいつの間にか

畳に触れているところが2~3か所、かゆくなってたり腫れてたりした。

ダニかなんかいるんだろうな。いそうだ。

ただ、こうして皮膚を出しているだけでじんましんが出てくることもあるので

ちょっとわからない。たぶん5対1ぐらいでダニ説が有利だ。

 

窓は開けて網戸があるんだけど、それでも平気で虫が入ってくる。

網の目より小さいやつはわかるんだけど、

普通に大きい虫もいつの間にか部屋の中にいたりする。

夕べはまず2cmぐらいのコオロギらしき虫が畳の上にちょこんといた。

この部屋、3階にあって、そのコオロギはそんなに羽が大きいようには

見えなかったんだけど、どうやって入ってきたんだろうか。

悪いけどティッシュで捕まえてゴミ箱行き。

 

次に、やはり2cmぐらいのアブが電気の内側でブンブン言ってた。

寝てる間に刺されたら困るから、これは前任地で小バエ退治に活躍した

台所用塩素系漂白スプレーを一吹きシュッ。

ポタッで落ちて動けなくなっているところをティッシュで捕まえてこれもゴミ箱行き。

 

さて、寝ようかと思って窓の内側にある障子を閉めたら、

なんかがパタッて落ちてきて畳の上にいる。

ゴキブリじゃないか!??

羽が硬くないタイプのやつ。

でも動かないな、と思ってよく見たら、干からびたやつだった。

どっから落ちてきた?いつからいた??

 

というわけで、夕べ一晩のうちにこのぐらい来客があった単身寮だった。