BlueLunchboxのブログ

首こり

自分は肩こりを自覚したことがほとんどない。

肩こりってどういう感じなのかな、っていう感じだ。

 

車を長時間運転していると首がこるっていうことはこれまでもあった。

走ってて右の車線に移ろうとするときとか右後ろをチラっと見ようとすると

首が回しづらいことがある。

首こりだけど、もしかして肩こりってこれのこと?

 

最近もまたこういう症状が出始めて、

もしかして窓全開で風を浴びながら走るから首が冷えたかな?

 

先週金曜日の夜に単身寮を出てくるときに

単身寮の部屋にあった塗るタイプのシップをバッグに入れてきたつもりが

自宅に戻ってバッグの中を探しても見当たらない。

単身寮の玄関とか廊下とかに落っこちたかな。

 

最近は毎日暑いので夜もぬるめのシャワーで十分なんだけど、

久しぶりで浴槽にお湯を張って風呂に入ることにした。

しばらくぶりで浴槽にお湯を張ったら温度設定がいまいちで、

ちょっとぬるめになってしまった。

もうちょっと熱めがよかったかな。

 

でも久しぶりで首までお湯につかってゆっくりできた。

ゆっくりっていってもそんな何十分も入ったわけじゃないので、

お湯による首こり軽減の直接的効果はあまりなかったんじゃないかと思うけど、

あがったらすごいすっきりして、

気のせいか首こりもだいぶ治まったような気がした。