BlueLunchboxのブログ

冷蔵庫

単身寮の部屋に置かれていた冷蔵庫、大きくてとてもいい。

食材とかを雑に入れてもまだまだ余裕だ。


今日、夕飯の準備をしようと中に置いてあった食材を何度か取り出しているうちに、

ふと気が付いた。

・・・ぬるい?

もしかして冷えてない??


冷蔵庫の内側をふと見ると、

冷え具合を調整するような数字が書かれたツマミがあって、

そこが「切」になっているじゃないか!

そりゃ冷えないよー。

なんてこった。今日まで気付かないなんて。

前の単身寮の冷蔵庫はスイッチがあるような立派なのじゃなかったしなー。

自宅のはつけっぱなしでスイッチなんて考えたこともなかったなー。

 

納豆とか卵とか、昨日山のようにできあがってしまったきんぴらごぼうとか、

同じく昨日、ひき肉と刻んだもやしを一口サイズに油で揚げて

ハンバーグみたいな、つくねみたいなのを作ろうとしたのが

全然一口サイズにまとまってくれなくて、

ただのそぼろ炒めみたいなのができてしまったやつとか、

大丈夫かな??

卵なんか先週から置いてある。

 

夕飯食い終わったけど、なんだか具合悪くなってきそうな気がしてきた。