BlueLunchboxのブログ

ハムエッグチーズサンド

新任地へ移ってあわただしい1週間だったけど、

なんとかうまくスタートできた感じだ。

来週は月曜日から仕事も目白押しだけどがんばろう。

 

さて、自宅でまためずらしくパン食にチャレンジ。

厚い食パン2枚のそれぞれ片面にバター(のようなマーガリン)をぬる。

フライパンに油をひいて卵を1個落として目玉焼きを作る。

卵が焼けてきたらパンを1枚、バターをぬってないほうを下にして

目玉焼きの上に乗せる。

そして、目玉焼きとパンをフライパンの上でひっくり返す。

パンの上にひっくり返った目玉焼きが乗ってる状態で、この上にハムを重ねる。

ケチャップとマヨネーズをかける。

とろけるタイプのスライスチーズを重ねる。

この上にもう1枚のパンのバターをぬってないほうを下にしてを重ねて、

少し押したりしてなじませたら、全体をフライパンの上でひっくり返す。よいしょ!

これでだいたい焼けたらできあがりだ。

 

いただきま・・?これってどうやって食えばいいんだ??

両面をバターで焼いたので手で持って食べるとちょっと手がベタついてしまうけど、

厚いパンを使ってボリューム満点、でも中にはさんである具が

しっかりとくっついてるわけでもないので、

やっぱり手で押さえて大口開けてかみつくしかない。あーんむっ!

 

手も口の周りもベタベタ、後ろから卵が落ちそうになったりして

じっくり落ち着いて味わう感じにはならなかったけど、

食べごたえはばっちりだった。