BlueLunchboxのブログ

ラストスーパー

昨日の土曜日は、朝に単身寮を出て自宅に向かう前に、

単身寮で使っていた電子レンジをリサイクルショップに持ってって

引き取ってもらった。

新任地の単身寮で自分が入る部屋には、

前に電子レンジを置いてった人がいてそれが使える、ということで、

移動の荷物は少なくしたいので、こっちの電子レンジは処分することにしたのだ。

ここに来てから、やっぱり電子レンジはほしいよな、と思って買ったんだったな。


今日日曜日はいつものように午後に自宅から赴任地へ移動して、

まずは単身寮近くのスーパーへ。

このスーパーに入るのも今日が最後かな。

新任地へ移動するときにはできるだけ物を少なくしたいから

食材も残らないようにしたい。

今週水曜日の朝には単身寮を引き払うんだけど、

火曜日の夜には引っ越しの準備完了にしとくから、

弁当も火曜日まで、夕飯を自分で作るのは月曜の夜まで。とか。

あとはコンビニ弁当に頼ろう。電子レンジないけど。

 

そんな感じで、あと何食分?、とか考えながら

いつもより少なめの買い物になった。

ここのスーパー、安くて品ぞろえが多くて助かったな。

ここを見ると自宅近くのスーパーが高く感じる。

新任地でも近くにいいスーパーあるといいな。