BlueLunchboxのブログ

新任地訪問

4月からの業務の引き継ぎを受けるために新任地を訪問してきた。

日曜日の夜は自宅に泊まって、月曜日の朝に自宅から新任地へ。

割りと最近、2年ぐらい前にたまたま一度用事があって

新任地の街へは行ったことがあるけど、どのぐらい時間がかかったかは

覚えていないので、朝ちょっと早めに出発。

 

距離は110kmちょっとぐらい。

今の赴任地(100km)とそんなに変わらないけど、

時間はだいたい2時間半かかった。

調べてみたら、

今の赴任地へのコースで一番高い地点(たぶん)が標高466mのようで、

今度の新任地へのコースで一番高い地点は標高743mのようだ。

方向も前は南方向だったのが今度は北方向に行くことになるので、

冬場は緊張感あるだろうな。

燃費は34km/Lだった。すごいじゃん!

 

これからこのコースをよく覚えて、効率のいい走り方を覚えていくのが

楽しみだ。

 

新任地で用事を終わってから、新しい単身寮の場所だけ確認して、

今度はそこから今の赴任地へ向かった。

実はこの新任地から今の赴任地へのコース、とても楽しみにしていた。

 

地図で見ると距離は160kmぐらいで、全線自動車専用道の完成を目指していて、

まだ全部じゃないけどだいぶできているようだ。

さらにこれが全線無料なのだからすごい。

 

大ざっぱに見ると海沿いをまっすぐ走るルートなんだけど、

実際には海沿いの山の中をずっと走る感じで、トンネルも多い。

時間は3時間弱ぐらいで、無事に今の赴任地に着いた。

少しだけだけど海を見ながら走る区間はとても気持ちよかった。