BlueLunchboxのブログ

腰痛

首こりの次は腰痛がきた。とほほ・・

大したことをやったわけじゃなく、

ゆっくりとちょっとかがむような動きをしただけなんだけど、

腰というか背筋の下のほうにちょっと張りというか痛みというか、

負荷がかかる感覚があった。

 

これ、初めてではないし、腰以外でもやったことがある。

朝に顔を洗おうと思って洗面台で顔を下げたときに

首にこういう痛みみたいなのを感じで、

そこからしばらく首を寝違えたような、首が回らなくなってしまったりした。

 

今回の腰(というか背筋)の痛みもしばらく続くだろう。

もんだり温めたり伸ばしたりしてもなんともならないのはわかっていて、

へたに動かさず安静にして痛みが治まるのを待つしかない。

 

さて、自分が連休とか夏休みで休んでいるうちに

赴任先のほうは台風とか低気圧でだいぶ雨が降った。

降り始めからの総雨量が8月の観測史上最大を更新したりしたらしい。

 

気温も上がらなかった。

今日の午後に自宅から赴任先に向かう途中の峠では外気温が16℃という表示。

赴任先の市内に入っても18℃で、ポロシャツ1枚じゃちょっと肌寒いぐらいだった。

明日の最高気温は20℃にもならない予報だ。

週間天気予報を見てももう最高気温は30℃を超えないようだ。

さんざん暑かったこの夏もそろそろ終わりかな。