BlueLunchboxのブログ

単身寮でのんびり

今日は金曜日で、いつもだと仕事が終わってからいろいろ片付けて

夜のうちに自宅へ向かう。

が、明日の土曜日は自分の用事がないのと、日曜日の朝に

赴任先でちょこっとした仕事があるので、

今日は自宅へは戻らずに単身寮で過ごしている。

せっかくの休みなのに用事がないのはちょっと物足りないけど、

こうしてたまにのんびりするのも悪くない。

 

明日の朝は目覚まし鳴らさなくていいな。

・・って、いつも休日は一応用事があるものの、

目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまったりする。

明日ももしかしたらそうなるかもしれないけど、

それでも朝起きて何も準備しなくていいっていうのは、

そうだな、すごい久しぶりかもな。

 

あれ?明日の朝は雪の予報かな?赴任先のあたりは雨かな?

いずれにしても「巣ごもり」だな。