BlueLunchboxのブログ

秋分の日2020

今日は秋分の日だった。

 

夏至になるとちょっと物足りないような気になるとか、

梅雨明けしないうちに立秋になってしまったとか、

記録的に暑い日が続いたりしてるうちに

また季節の変わり目を迎えた。

 

言われてみればいつの間にか朝晩は空気が冷たくて、

朝の最低気温は10度台の前半だったりする。

自宅から赴任先へ向かってすぐの郊外で、暑い時期になると

セミの鳴き声がジャージャーといつもにぎやかな森のそばを通るんだけど、

今日は静まりかえっていた。

日が短くなったので、赴任先近くの道路では暗くなって

またシカをよく見かけるし、単身寮でちょっと前の夜にシカの遠吠えも聞こえた。

単身寮から会社への通勤経路にある田んぼも黄色い稲穂が重そうだ。

 

明日からまた日常だな。

連休後半は自分も体を動かして、楽しかったんだけど、かなりこたえた。

明日起き上がれるかな。