BlueLunchboxのブログ

トヨタ・スポーツ800

とこやに行ってきた。

2か月ぶりぐらいかな。もうちょっと短いかな。

もう少し頻繁に行っていつも爽やかな感じになれればいいんだけど、

どうも伸びてむさ苦しくて我慢できなくなってからようやく行く、

っていう感じだ。

今日担当してくれた方は割と思い切りがよくて、

バリッと短く、秋晴れにふさわしい仕上がりになった。

こうこなくっちゃ。

 

自宅と赴任先の往復は紅葉がちょうど見ごろだ。

せっかくだからその紅葉をながめながらのんびり行こうと、

今日はちょっと早めに自宅を出発した。

そしたら出発して間もなく、「ヨタハチ」の愛称で知られる小型スポーツカー

トヨタ・スポーツ800」に追い越された。

1960年代に生産された伝説的な車だ。おおお!

たまたま自分が向かう赴任先と同じ方向に向かっていたようで、

しばらくくっついて走った。

水色のボディでよく手入れされてあるように見えた。

ああいう「趣味の車」を持ってるってうらやましい。

 

早めに自宅を出たつもりだったが、1時間も走るとすっかり暗くなって、

赴任先寄りの本格的山道の紅葉は残念ながら見ることはできなかった。

今週は日中に山道を走る用事もあるからそっちを楽しみにすることにしよう。

 

天気予報を見ると「北日本は山沿いで雪」とか「北海道では平地でも積雪」

とか出てる。

そろそろタイヤ交換のスケジュールを考えないとな。