BlueLunchboxのブログ

秋分の日2021

昨日のワクチン副反応と思われる微熱は無事に治まったくれた。

 

今日は秋分の日。

「暑さ寒さも彼岸まで」なのに、昨日の赴任先は30℃を超える暑さだった。

 

自分は会社で南向きの窓の近くに席があって、日差しが背中に直撃する。

最近は日の光が斜めに入ってくるようになったのでなおさらだ。

昨日は暑かった。

部屋の中で熱中症になるんじゃないかっていうぐらい。

昨日調子が悪かったのはワクチン副反応が50%、日差し直撃が50%

だったんじゃないかな。

 

前任地では北側の窓の近くで、すきま風で凍えるようなときもあって、

冬場は防寒着で完全防備していた。

それと比べると今のところは窓も立派ですきま風は入りそうにない。

そしてこの日差し直撃。

ブラインドを閉めても熱気がもれてくる。

これで暖房が入った日にゃ冬なのに熱中症対策が必要になりそうな勢いだ。

 

自分はどちらかというと寒いのは苦手で暑いのは平気なんだけど、

ちょっと心配になってしまうな。