BlueLunchboxのブログ

やみつき無限ピーマン

今日は夏至だった。

毎年夏至を迎えるといつも思う。

え!?もうあとは日が短くなっていくの??

ちょっと物足りないような、もうちょっとがんばってほしいような。

でも、気候としてはこれから夏に向かっていくのだな。毎年。

 

今日は日曜日なので、午後4時半ぐらいに自宅を出発して赴任先へ

いつもどおり片道2時間のドライブ。

とても天気が良くて、窓を開けてのんびり走って、夏至を満喫できた感じだ。

ちょうどその時間帯に部分日食もあったようだ。

 

赴任先でこれまたいつもどおりスーパーで買い物。

今週の弁当の副菜は何にしようかな、と探していて、

ふとピーマンが目に止まったので、魚肉ソーセージと炒めることにした。

単身寮でピーマンを袋から出そうとしたら袋の裏に

「やみつき無限ピーマン」と紹介されていて、

大手食品メーカーの「鶏ガラスープの素」の絵とQRコードがついている。

 

「やみつき無限なんとか」っていうのは料理の動画などでもよく出てくる。

無限にいくらでも食べられるほどおいしい、ということを言いたいらしい。

それはさておき、ピーマンは普通にどこかの県のJAから売られている

ものなんだけど、この大手食品メーカーとコラボしたんだな。すごいな。

 

そのメーカーのホームページを見てみたら、

ピーマンとツナ缶に鶏がらスープの素とコショウでレンジでチン、

みたいな感じで紹介されていた。

鶏がらスープの素は単身寮でも常備している。

ツナ缶はないけどいっしょに買ってきた魚肉ソーセージと

ピーマンを炒めるのに、塩コショウのほかに

この鶏がらスープの素を混ぜて炒めればいいんだな。

鶏がらスープの素と創味シャンタンが頭の中でごっちゃに

なってしまっていたけど、すぐにできて味見の結果も上出来だった。

 

今日は夏至+部分日食、さらに父の日。

子供からメッセージも届いてうれしかった。