BlueLunchboxのブログ

秋、日常

単身寮から会社に向かう途中にある田んぼは稲刈りが終わったようだ。

去年よりちょっと遅かったかな。

 

今週は月曜から金曜まで5日間勤務の標準スケジュール、

なんかすごい久しぶりに感じた。

秋晴れの日もあってしばらく雨が降らなかったのも久しぶりのような気がする。

 

仕事が終わる時間にはもう外は暗くなっている。

金曜日なので夜に赴任先から自宅へ移動。

いつシカが道路に出てきてもおかしくないような雰囲気だったけど

今日は1匹も見なかった。ちょっとホッとする。

峠の道路沿いにある牧場から牛が逃げ出して道路に出てくるという話も聞いた。

牛は勘弁してほしいな。ぶつかったら勝てっこない。

 

去年もそうだったけどここ2~3か月ぐらい時々イベントで休日出勤がある。

明日あさってはなくて嬉しい。これも標準スケジュールだ。

チャレンジ料理は酢豚なんかどうかな。難しいかな。