BlueLunchboxのブログ

梅雨明け?

梅雨明けしたのかな?まだかな?ずいぶん暑くなった。

 

自分はもう何年も家でビールとかを飲まなくなった。

元々アルコールには弱いのだが、飲み会は好きだし、

家でも前は350mlの缶ビールを飲んでいた。

それが飲まなくなった。

いきさつはあるものの、まあ、飲まなくて済むようになってきた、

という感じだ。

 

なので、単身赴任で暑い夏の夜なのに

缶ビール飲まなくて済んでる。

 

関係ないが、日中も、お茶とかコーヒーを飲む習慣がない。

これも飲まなくて済んでる、という感じだ。

別に、飲まないようにしているわけでもない。

たまにコーヒーを出されることがあればおいしくいただいているが、

これを自分で用意して毎日飲もうと思わない。

 

ビールもコーヒーも自分としてはなんにも困ってはいないのだが、

大丈夫かな。つまんないかな。