BlueLunchboxのブログ

振り返り(11)

最近、単身寮の洗濯機が調子いい。

たまに、スイッチ入れた時の変な音がしないときがある。

いったいどうした笑??

 

なんて喜んでたら、寮費として取られる水道代が

ずいぶん高くなってた。

しばらくしてからようやく、洗濯機を使い始めたからだと気付いた。

んー、標準モードじゃなくお急ぎモードにしよう。

 

これまでの多くの職場では仕事のときのかっこうは

上下スーツだったが、今の赴任先は上下作業服だ。

その職場の雰囲気などもあるが、赴任当初は何気なく

上下スーツで行ってたものの、周りはだれもそんな人いない。

それで自分も上下作業服にした。

作業服で済むのであればこれにこしたことはない。

楽だし、自分で洗濯できる。

もちろん汚れたり雨にぬれても全く気にならない。

 

単身寮にはできるだけ物を持ち込みたくないということで

掃除機も持ってってないんだけど、

それまではたまに自宅から掃除機を持ってきたりしてた。

確かに荷物ではあるけど、あんまり気にしてなかった。

そして気付いたのだ。

「コロコロ」があればいいんだな。

こんなことに気付かなかったなんて。いや、よく気付いた。

 

100円ショップも歩いて行ける範囲にあって時々使う。

さっそく買って部屋でコロコロ。

楽しい。笑