BlueLunchboxのブログ

洗濯のサイクル

単身寮に元から置かれてあった洗濯機はそんなに大きくなくて、

それでも自分一人分だけだから毎日洗うわけじゃないし、

やってるうちにまとめて洗う曜日がだんだん決まってくる。

 

そのほかに自宅に戻ったときも洗うけど、

干して乾かしてまた持ち帰るから、

自宅では戻った金曜日の夜に洗うことになる。

で、土日に出た洗い物はそのまま赴任先に持ってって赴任先で洗うことになる。

 

あとは、バスタオルとか作業服上下とかはちょっと大物なので

単身寮の洗濯機には全部まとめてってちょっときついし、

自宅との往復で持って歩くのも荷物になるから、大物は別々の日に洗いたい。

 

できれば水道代も節約したほうがいいから

やっぱり洗濯機に入る範囲でまとめて洗うことになるけど、

今の単身寮の水道代はメーターで計って使った分の実費じゃなくて

定額で集金されるから、湯水のごとく無駄遣いするつもりはないけど、

そんなに水道の節約に気を使わなくてもいいのかも。

 

年末年始をはさんだり3連休があったりして

洗濯に限らずスケジュールが戻らなかったりしたけど、

単身寮で大物とそれ以外を洗う日を分けて、

もうちょっとこまめに洗ってもいいかな。