BlueLunchboxのブログ

新規開拓

赴任先で買い物をするスーパー。

自宅周辺と違っていろんな店があちこちあるわけでもなくて、

たまたま単身寮近くにある地元の大手チェーン店に行ってた。

歩いても行ける距離にあってよかった、なんて思いながら。

遅い時間に入ると特にパンが安くなってたりする。

 

そのほかに、ランニングコースの途中に別なスーパーがあって、

これまで入ったことはなかったんだけど、

先日たまたま初めて入ってみたら、

…安い!

それに、野菜とかは袋に入ってたりバラ売りしてたりして選びやすい。

あと、なんといっても魚が豊富。

これも遅い時間に入るとすごく安くなってたりする。

自宅周辺のスーパーじゃこんなとこない、っていうぐらい。

 

これまで実は、魚って思ったより高いんだな、なんて感じてて、

魚、好きなんだけどあまり食べる機会は多くなかった。

 

気に入った。

こっちでいいな。

魚の料理をもうちょっと覚えよう。

焼いて食えればそれで十分なんだけど。

フライパンでそのまま焼けるのかな?

勉強だ。