BlueLunchboxのブログ

温泉

台風19号から1週間。

昨日今日あたりもまとまった雨で心配されたが、

自分のあたりは特に被害もなくてすんだ。

ただ、気温があがらなくて寒かった。

 

たまたま日帰り温泉の割引券を前にいただいていて、

今日は午後に時間ができたので入ってきた。

普段はシャワーだけで終わらせているので

湯船に入るのは久しぶりだ。

ゆっくり足を伸ばしてどっぷりつかって、

のんびりあったまることができた。

時間があって湯加減がよければずっと入っていられる。

 

昔はよく山奥の温泉に日帰りで行ってたりしたな。

冬は閉鎖になるようなところにもあちこち行ってた。

いつの間にか行かなくなってしまったな。

都合がつけばいつでも行きたいけど、

「途中で事故にでもあったらどうしよう」とか思ってしまう。

いつも自宅と赴任先を行ったり来たりしてるくせに。笑