BlueLunchboxのブログ

NHKみんなのうた60周年

今日は自宅から赴任先へ、いつもよりちょっと遅れたけど

薄暗くなってから赴任先側の峠を下っているところで

道路をシカが横切っていった。

でも、まだ今のところ動物は少ない。シカが2回目だ。

もっとタヌキとかいてもよさそうなもんだけどな。

自宅と赴任先の道路もちょっとずつカーブとかを覚えてきて面白くなってきた。

 

NHKみんなのうた」が60周年を迎えたとのことで、

NHKでも特集が放送されていた。

自分も中学とか高校のあたりにちょっとハマった時期があって、

毎月「テキスト」を買ったりしていた。

テキストっていうのは、その月の曲の楽譜とか解説とかエピソードとかが

書かれていたように思う。

自分では「思い出の1曲」みたいなのはあんまりなかったけど、

オープニングテーマとか覚えている。

オルゴールっぽい雰囲気だけどちょっと軽快な感じの短い曲。

今はもう変わってしまったな。

 

さて、自分のゴールデンウィーク子供の日までだったけど、

その後に2日間出勤してから昨日今日の土日があったので、

明日からようやく本格的に再始動っていう感じだ。

1週間が長く感じると思うけどがんばろう。