BlueLunchboxのブログ

エコバッグ

自宅から赴任先へ向かう峠の暗闇の下り坂で道路の真ん中にシカが立っていた。

やっぱりそうこなくちゃ。

 

さて、

自宅や単身寮で使っているゴミ袋は、

スーパーで買い物をするたびにレジ袋を買っている。

地球環境をないがしろにするつもりは全くないんだけど、あえてレジ袋を買っている。

レジ袋有料化 - BlueLunchboxのブログ

 

そのレジ袋、最近ちょっと余り気味で、

自宅でも単身寮でも台所の片隅であふれそうになってきたので、

在庫が落ち着くまでエコバッグを使ってみることにした。

 

わざわざエコバッグを買うようなことはしない。

自宅で、これ子供が使ってたやつかな?エコバッグっていう商品ではない

と思うんだけど、なんとなくペラペラで持ち運びしやすそうなやつ。

 

最初慣れなくて、車でスーパーに行って、

スーパーに入るときにエコバッグを出して持っていくのを忘れたりして、

それでもわざわざ車に戻るほどでもないようなときは、

レジから卵のパックと納豆とネギを手に持って店を出たりする。

 

いろんなことがあって楽しい週末だったな。

いや、別に何か特別なことがあったわけじゃないんだけど、なんとなく。

明日から1週間の仕事もすんなりいくかどうかわかんないけど、

来週の週末もいろいろあって楽しそうな気がするから、

それを目標にがんばって乗り切ろう。