BlueLunchboxのブログ

チゲ鍋

そろそろ寒くなってきたこともあって「チゲ鍋」にチャレンジ。

鍋もののコツがわかると便利そうだ。

野菜とか肉とかいろいろ栄養とれそうだし、

ほかにおかずなくてよさそうだし。

 

でも、どう見ても具材が余って冷蔵庫の中で残るに違いない。

相変わらず冷蔵庫の中に在庫を残したくないという制約があるので、

具材になる肉とか野菜とかを1個ずつとか1パックずつとかでもちょっと多い。

ま、今回は思い切ってチゲ鍋。

 

材料。コチュジャン、…ってなんだっけ??

スーパーの調味料コーナーを2~3往復うろうろしてようやく見つけた。

小さい土鍋に全部投入して弱火でグツグツ。

…できた笑。なべ、楽でいいな。笑

 

ピリ辛でアツアツでニンニクとかがっつり入ってて期待どおりだった。

いつもこれでいいかも。笑

 

もうちょっとこってりした感じになるといいかな。

というか、これってチゲ鍋になってんのか??

ペペロンチーノもそうだったけど、

やっぱりちゃんとしたの食って答え合わせしたほうがいいかな。

 

まいっか。

ピリ辛でアツアツで期待どおりの栄養がとれれば

メニューの名前はどうでもいい。笑