BlueLunchboxのブログ

激辛ペペロンチーノ

先日の台風19号の前に、

3連休で久しぶりにスケジュールに余裕があると思って、

自宅でペペロンチーノづくりにチャレンジしてみた。

 

お前、ペペロンチーノってなんだか知ってるの?って感じで

ちょっとハードル上げすぎたけど、

ニンニクががっつり食えるんじゃないかと思って、つい。笑

やっぱり材料の数が少ない方がとっつきやすい。

 

まあ、なんとなくそれらしくできた。

ちょっとあっさりというか、一味足りない感じになったけど、

オリーブオイルをもっと遠慮なく入れればよかったかな?

ニンニク足りなかったかな?

パスタ麺をゆでるのに塩を入れるらしいんだけど、

足りなかったかな?

 

ただ、目が覚めるような激辛になってしまった。

きっと鷹の爪だな。

包丁で輪切りにしようとしたら歯が立たなかったので

ハサミで切ってみたんだけど、

あれって種が強烈に辛いんだな。

そのまま全部入れてしまった。

 

でも、おいしくいただいた。

またやってみよう。

ペペロンチーノってパスタの中じゃベーシックな感じなんだろうな。

うどんで言うと、かけうどん、素うどんみたいな?違うか。笑