BlueLunchboxのブログ

パン粉、その後

昨日が暑かった。

自宅のほうも赴任先も猛暑日目前で、県内では

人だったらコロナを疑われるような気温になったところもあるようだ。

 

さて、前にフライをやってみたときに余ったパン粉。

ほかの片栗粉とかそうめんとかといっしょに棚の中に入れていて、

その後使っていなかったんだけど、

先日、ほかの食材を取り出すときにふと見たら、

中が変色しているのが見えた。

 

ん?と思って調べてみたら、

・ パン粉には「生パン粉」と「乾パン粉」がある。

・ どちらも開封前であれば常温保存できるが、

 開封後は、生パン粉は冷凍保存、乾パン粉は常温または冷蔵。

 

改めて袋の裏を見たら、買ったのは生パン粉だった。

そっかー。しまった。

仕方ないので捨てた。

基本的には買ったら使い切らないといけないんだな。

ちょっとフライのハードルが上がってしまったな。