BlueLunchboxのブログ

今日も寒波

おととい、寝る前に携帯を見たら充電が40%ちょっとあって、

あと1日ぐらい大丈夫かなと思って

(普段は4~5日で充電1回ぐらいのペース)そのまま寝たら、

翌朝、目覚ましのアラームが鳴った後に充電が切れてしまった。

早すぎる。いつもはこんなじゃない。

もしかして部屋があまりに寒くてバッテリーが弱ったかな?

朝の準備をしながら充電したら出かける前には100%に復活した。

復活も早いな。部屋が温まったせいかな。

寝てる間に充電が切れて目覚ましが鳴らなかったら困るから早めに充電しよう。

 

今日は金曜日で仕事後に自宅へ移動。

走り始めはよかったものの、

30分もしないうちにそこから先はほぼ全域にわたって路面凍結で

緊張感満点になった。

まっすぐ進んでいるつもりなのに前タイヤが浮いてるような感覚になったりして

ドキッとする。

吹雪になってなかっただけよかったけど、

まだ当分しばらくはこんな路面状態になるんだな。

いやーホント、気をつけよう。

 

山道だけでなく自宅近くもこっちはこっちで20~30センチの積雪だったようで、

市内もずっと圧雪か凍結。

今日日中の最高気温は-4.2℃だったようだ。

明日朝の最低気温は-13℃の予報になってる。 

ずっと緊張感あるまま走ったせいか、自宅に着いたらお腹がすいてた。

 

それはそれとして、なぜかちょっと走り心地がよかった。

ライトが明るいのか窓がきれいなのか、視界がとてもいい。

先日車検を受けたものの、かといってライトが急に明るくなるはずないから、

もしかして車屋さん、窓の内側もきれいに拭いてくれたのかな。