BlueLunchboxのブログ

大会

新型コロナの感染は、東京や大阪などでは減少傾向が見えてきた感じだけど、

ほかの地方都市ではまだ見通しがわからない感じだ。

県内でも同じように、日々の感染者数や感染状況などのニュースで、

一喜一憂ではないけど、まだまだ先は長そうだなと感じる。

 

そんな中で、昨年度は中止を余儀なくされた大会が今年は開催された。

選手や関係者にとっては本当によかった。

2年前に志を持って進学して競技を始めた選手、力を出し切れたかな。

勝ち負けがつく試合だから負けて納得ってことはない、

負けるときってだいたいは自分のペースが作れなくて

練習どおりにできなくて負けてしまうから、

それを受け入れなきゃならないってのはつらいんだけど、  

やり切ったって思えるような試合ができてくれればいいな。

 

さて、今日の自分のほうは、いつもの活動に卒業生が顔を出してくれた。

こうして元気な様子を見せてくれたり、

楽しそうな学校生活の話を聞かせてくれるのはうれしい。

学校生活って短いけど、充実した時間をすごしてほしいな。