BlueLunchboxのブログ

大会・2021秋

土曜日は秋の大きな大会があった。

それまで取り組んできたテーマや直前の相手の戦力分析が功を奏して

ぎりぎりの接戦だったけど勝ち切ることができた。よくがんばった。

 

日曜日は卒業生が練習に来てくれた。

下級生にも気さくに話しかけてくれて立派だったな。

そういえばその卒業生も昔、2つ上ぐらいの先輩が練習に来てくれた時に

同じようにいろいろ話しかけられて仲良くしてもらっていたな。

こういうのが引き継がれるっていいことだ。

 

土曜日の大会の行き帰りとか、日曜日も自宅から赴任先への移動は

ずいぶん交通量が多く感じられた。

 

赴任先でスーパーに入っていろいろ買ってレジまで来たら、

またマイバッグを車から持ってくるのを忘れて、

レジの人に断って車まで取りに行ったら、

車までいく途中で、財布も車に置き忘れてきたことに気付いた。

 

・・財布を、忘れて、愉快なサザエさん~、って、

テレビを見ながら子供が「なんで財布忘れて愉快なのっ?」って

突っ込みを入れてたな。