BlueLunchboxのブログ

タバスコの瓶

自分は辛いのが得意なわけじゃないけど、体にいいそうだし、

タバスコなんか昨シーズンまでよくいろんなものにかけて重宝してた。

鍋焼きうどんとかみそ汁にも入れたりして。

 

いつの間にかなんとなく、瓶が空になってから次のを買わないでしまって

使わなくなってしまった。シーズンに関係なくまた置いとこうかな。

 

タバスコの瓶の穴の大きさってすごい絶妙だ。

ひっくり返しただけじゃ中身は漏れない。

中身の粘度の関係かなとも思ったけどどうやらそうじゃなくて、

中に水を入れても同じだ。

空になったタバスコの瓶を捨てるために洗うのも、

ただ水道の蛇口から瓶の穴に目がけて水を勢いよくかけるだけじゃ

水は中に入っていかない。

穴の大きさ以下になるように水の量をものすごーく絞って、

ようやく中に水が入っていく。

水が中に入っていけば一生懸命に瓶を振ったりしなくても

中で固まってたタバスコが次々と外に出てきて、見てて気持ちいい。

 

絶妙な穴の大きさ、特許とか何もなくてたまたまとか経験値とかでああなったのかな。