BlueLunchboxのブログ

和風?中華風?あぶらスパゲッティ

まずフライパンで豚肉を炒める。

これに味付けは、しょうゆ、オイスターソース、味の素、おろしニンニク、

黒コショウたっぷり。

全体がなじんだら水を300~350cc、酒大さじ1。

沸騰したらスパゲッティの麺を入れて煮詰める。

ペペロンチーノで自分もよくやる方法で慣れてはいるんだけど、

今回は先に豚肉が入っているので、小さなフライパンだと

麺がなかなかおさまってくれない。

大きさが同じだったらフライパンじゃなくて小さななべのほうがよさそうだ。

 

これでゆで時間どおりで煮詰まったらお皿に盛り付けて、

ごま油とラー油を少々でできあがり。

いただきまーす。

 

うん!これはこってり味でおいしい。

これは・・「焼きそば」だな。スパゲッティ麺を使った焼きそば。

普通の焼きそばよりも麺がしっかりしているので食べごたえがある。

部屋の中がしばらく和風?中華風?のソースのにおいでいっぱいになった。