BlueLunchboxのブログ

大会・2022/6月

昨日と今日の2日間は大会があった。

昨日の種目では自分が回りきれないほどみんな勝ちあがってくれて、

敗者復活戦に残った選手が最終戦で負けてしまったものの

みんな実力どおりの結果を残すことができた。

 

今日の種目ではライバルチームがひしめくきつい組み合わせで、

まず初戦のヤマ場は持ち前の粘り強さで勝ちきってくれた。

2回戦はここ数年よく当たっていたチームで、

これまでは激戦をそのつど切りぬけて連勝していたんだけど、今日は負けてしまった。

最後までどうなるかわからないこれまた激戦で、みんなかんばったけど残念だった。

ここを切りぬけると上位大会も見えていたので本当に残念だった。

 

負けてしまったので、例年と同じように3年生と顔を合わせるのは

今日が最後ということになってしまった。

みんなおとなしい選手ばかりでどうなることかと思ったけど、みんな強くなったな。

この学年は入学した時から新型コロナでマスクをしているのが当たり前だったので

今日が初めてではなかったけど、試合の時にマスクをはずしてやっているのは

ちょっと新鮮な感じもあった。

 

実は先週、中心選手が一人、帯状疱疹にかかってしまったとのことで、

ちょっと練習を休んでいた。

ここ数か月チームの好調を支えてくれる活躍で、本人もヤル気がにじみ出ていたので

なんとか間に合ってほしいと思っていたけど、回復して2日間

その影響を感じさせないがんばりを見せてくれたのはよかった。

チーム全体としても新型コロナで不参加とかにならなくてよかった。

 

それにしても・・自分のミスもあったな。悔やまれる。

大会が終わってから3年生に配るDVDを作って、

いつもより遅い時間に自宅を出発して赴任先に向かったけど、

ああすればよかった、こうすればよかった、みたいなことばかり考えていた。

いくら考えてももう終わってしまったんだけどな。