BlueLunchboxのブログ

ちょっとずつ冬支度

たまたま久しぶりでカップラーメンを食べる機会があった。

カップラーメンでも有名ラーメン店のものを忠実に再現した商品も多くあるけど、

自分としてはそういったのよりも、初期からあるような、シンプルなものがいい。

本格的なものが食べたければカップラーメンではなく実際のお店にいったほうが

いいような気がするし、あの、おもちゃっぽい味わいこそカップラーメンならでは

のような気がする。

 

さて、今日はそれほどでもなかったけど、

あと2~3日すると朝も日中もだいぶ寒くなりそうな予報だ。

 

冬用のスーツを自宅から単身寮に持ってきて、

灯油は昨シーズン使い切れなかったのがポリタンクに少し入っていたので

とりあえずそれをファンヒーターに入れて、

今朝はお弁当といっしょに持っていく水筒に入れるお茶を

冷蔵庫から出してそのままではなく小さななべでガスコンロで温めてから

水筒に入れた。

 

車の冬タイヤももう何シーズン目だかわかんないぐらい使ってるけど、

さすがに買い替えないと心配になってきた。

昨シーズンも買い替えなきゃと思いつつそのまま使ってしまった。

最近の物価高で冬タイヤもすごい値上がりしてるんだったかな。

もう何年もタイヤなんて買ってなかったから、まずは相場を市場調査してからだな。