BlueLunchboxのブログ

シカの遠吠え?

寝てて夜中にふと目が覚めた。

 

ん?って思ってボーッとしてると、雨降りの音に混じって、

笛(ホイッスル)のような、聞き方によっちゃ

女の人の悲鳴みたいにも聞こえるような音が聞こえた。

この音で目が覚めたのかな。

前にも同じ音を聞いたことがある。やはり夜中だった。

 

これってもしかしてシカの鳴き声なんじゃないかな。

 

鳴いてるのはたぶん1匹だけで、あまり続かず、すぐに聞こえなくなった。

どのぐらい離れたところで鳴いてたのかな。

遠吠えみたいな感じで結構響いてきて、

住宅のそばってことはないと思う、山の中だとは思うけど、

近いっちゃ近い感じだった。

 

目の前で鳴かれたらきっとびっくりするな。