BlueLunchboxのブログ

水漏れ

自分の部屋のことではない。

単身寮のほかの部屋で割と大きな水漏れがあったようだ。

 

上の階からの水漏れで、台所とか畳の部屋に併設されている

押入れとかが水浸しになってしまったらしい。

布団とかも使えなくなっちゃったんじゃないかな。

畳の部屋も無事ではなかったようだ。

単身寮は現在空きがないので、部屋を単身寮ではなく

ほかの場所に移すことになるだろうとのことだ。

大ごとだな。

 

今日現在の話ではまだ原因不明とのことで、水道管とかではない

のではないか、とのことだ。

夕べは割と雨が強く降っていたので、その雨水ではないか、と。

 

「衣食住」のうち「住」って大事だ。

もちろん食べるものに困ったり、

要はお金がないと生活が成り立たないんだけど、

住むところに困るってことになると深刻だ。

 

自分も住居に関わる仕事を担当したことがある。

いろんな事情で住居が安定しない人など、ほんと、

どうするのかな、って思ってしまう。

自分の子供たちはそういうことにならず

安心して生活できるようになってほしいと願うばかりだ。

 

仕事が終わって単身寮に戻ってきて、カギを開けて

だれもいない暗くて寒い部屋の中に入る。

スイッチを入れると電気がつく。ストーブもつく。

テレビもつく。

ありがたいな。